【レポート】「BEE STORY(はちみつ)」第22回WithYouさいたまフェスティバルに出店しました!

コンパスナビニュース

2024/02/09

2024年2月2日(金)~2024年2月4日(日)の3日間、「第22回WithYouさいたまフェスティバル」にて、″BEE STORYのはちみつ″を販売しました。

「WithYouさいたまフェスティバル」は男女共同参画を進める団体が活動発表をするイベントという こともあり参加団体も多く、お客様だけではなく参加団体同士の交流もあり、沢山  の方にコンパスナビの活動を知っていただくことができました。

 

3日間連続で出店していたため「昨日、はちみつ買ったけどおいしかったからまた買いに来た」とお客様の生の声を聞くことができてとても嬉しかったです。

お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました!

また今回は就労支援の一環として、社会的養護(児童養護施設や里親等)を巣立った若者たちにアルバイトとして″BEE STORYのはちみつ″を一緒に販売してもらいました。

 

ブースに来ていただくお客様に対して、自らコンパスナビの活動やはちみつのことを丁寧に説明し、質問内容にもしっかり答えるなど、仕事に対し真摯に取り組む姿が見られました。

 

今後とも、沢山の若者たちにアルバイトに参加してもらい、彼らの社会における生活の自信につながるよう定期的にイベントに参加したいと思います。

今回コンパスナビとして初めて「WithYouさいたまフェスティバル」に参加させていただきましたが、来年も参加できるよう引き続き精進してまいります!