コンパスナビが申請の作業をします!「赤い羽根福祉基金 盛和塾 新型コロナウイルス対策緊急助成」

コンパスナビニュース

2020/06/03

コンパスナビが申請の作業をします

この助成金は、若者本人が申請することができない助成金です。そこで、コンパスナビが申請の作業をします。

申請したい人は、こちらからご連絡をいただくか、048-815-4111(コンパスナビ事務局)にお電話ください。

本人が記入する書類なども含まれますので、相談しながら申請していきましょう。

以下、詳細です

●応募締め切り6月30日(火)

 

●対象:以下の3つすべてにあてはまる人が対象です。

●高等学校卒業時に児童養護施設に在籍していた者で、現在は施設を退所している者。

●大学や専門学校に進学し、現に在学してる者。

●新型コロナウイルス対策のためアルバイト等の収入が減少し、経済的に困難な状況に直面している者。

 

 

●給付額:10万円

●申請者:(本人ではないので注意)

①出身児童養護施設長

②退所児童等支援事業所(HP等で活動内容を公表している事業者)=コンパスナビのような団体を指します。

③学校、児童相談所等支援機関の代表者、未成年後見人(在籍していた高校の校長、現在在籍している大学、専門学校の代表者、児童相談所または児童家庭支援センターの代表者、本人の未成年後見人)

 

●申請書類

①申請書(ダウンロードしてWord形式で)

②助成対象の本人記入用

③在学中の学校の在学証明書または学生証のコピーいずれか

 

●応募締め切り

第一回目 2020年5月29日(金)Eメール、郵送当日必着

第二回目 2020年6月30日(火)同上

 

ホームページはこちらから