【レポート】よしもとお笑い交流イベントを開催しました。

コンパスナビニュース

2023/08/25

8月13日、大宮ラクーンよしもと劇場にて「よしもとお笑い交流イベント」を開催いたしました。

埼玉県内の児童養護施設10施設の子どもたちが参加し、終始大盛り上がりでした!

 

イベントには「しずる」さん、「フルーツポンチ」さん、「トータルテンボス」さん、3組の芸人が出演してくださり前半は1組ずつのネタを披露!

子どもから大人まで幅広い世代が楽しめるネタを用意してくださり、会場内は大きな笑いに包まれました。

 

しずる

フルーツポンチ

トータルテンボス

後半は、会場にいた、みんなで参加できるゲームコーナーを行い、なかでも盛り上がったのは、ジェスチャーゲーム!!

 

客席にいる子どもたちと施設職員がステージ上に映し出されるお題をジェスチャーし、それを芸人さんが笑いを交えて回答していくというゲームでしたが、客席からみんなが必死にジェスチャーをして楽しんでいる姿がとても印象に残りました。

イベントの最後には各施設ステージ上に上がらせていただき芸人さんたちの貴重なサインをもらい記念撮影!!

子ども達のたくさんの笑い声を聞き、笑顔を見ることができ、コンパスナビもとても嬉しくなりました。子どもたちにとっても夏休みの素敵な思い出の一つになれば、大変嬉しく思います。

 

よしもと芸人の皆さん、参加してくださった各施設の皆様、誠にありがとうございました!