施設等で暮らす子どもたち・施設等を出た若者たちを支えてください


ご寄付の形

なびんちマンスリーサポーター(継続寄付)

毎月一定額を継続的にクレジットカードでお支払いいただくご支援です。

なびんち一般サポーター(都度寄付)

任意の金額をお振込かクレジットカードで1回ご寄付いただくご支援です。

お支払い方法

お振込

FAXもしくはご郵送でお申込書をお送りいただき、指定の口座にお振込ください。
お申込書はご連絡いただきましたらご郵送いたします。または下記よりダウンロードしてください。
寄付お申込書ダウンロード なびんちサポーター申込書

クレジット決済

継続寄付か都度寄付をお選びいただき、お手続きを進めてください。


毎月1回継続して寄付する「なびんちマンスリーサポーター」

クレジットカードから定額を毎月自動振替にてご協力いただく寄付プログラムです。


任意の金額を1回寄付する「なびんち一般サポーター」

クレジットカードから任意の金額を1回でご寄付いただくプログラムです。

ご利用頂ける
カード
VISAMasterCardJCBDiners Clubアメリカン・エキスプレス
お支払い方法
  • ご寄付は寄付金控除の対象にはなりません。
  • 「サポーターになる」を押すと、コングラント株式会社が提供する寄付管理サービス「コングラント」のページに遷移します。
  • クレジットカード決済には、テレコムクレジット株式会社のシステムを利用しています。
    テレコムクレジットへの通信はSSL/TLSによって全て暗号化されており、ご入力いただいた情報は安全な形で送信されます。またクレジットカード番号は弊社団には開示されません。
  • 引き落し日は、お客様がクレジットカード会社と結んだ契約に準じます。
  • ご登録後マンスリープログラムを中止する場合は、ご登録後に自動でお送りするメールに課金停止のために必要なURLが記載されておりますので、そちらをご確認ください。
  • ご不明な点は事務局にてお受けいたします。メールもしくはお電話にてご連絡ください。
    メール:contact@compass-navi.or.jp(24時間受付)
    電話:048-815-4111(9:00〜18:00
    土日祭日を除く)

皆様から寄せられたご寄付は下記の活動で大切に使わせていただきます。
〈児童養護施設や里親での生活を経験した若者に対する支援(アフターケア)〉
〇就労支援(企業紹介、職業体験、職業適性検査など)
〇住居支援(賃貸住宅仲介、緊急避難住居)
〇居場所支援(クローバーハウスにおける各種イベント費用等)
〇自立支援(専門講師による各種講座・セミナー開催 ー お金の管理セミナー、社会人マナー、性教育、掃除等々)

〈児童養護施設や里親で生活している子どもたちの自立支援(インケア)〉
〇自立支援(専門講師による各種講座・セミナー開催 ー お金の管理セミナー、社会人マナー等)
〇社会に巣立つ際の住居支援

コンパスナビでは、そのような若者に寄り添い、
就労、住居、生活全てにおいて総合的な支援を行っています。
今後ともより良い支援を継続して行うために、ぜひ皆様のお力添えをお願い申し上げます。

 

設置するだけ支援! 「コンパスナビ寄付自販機」で活動を支援していただけます。

ダイドードリンコ(株)様と共同で「コンパスナビ基金寄付自販機」の展開を開始しました。
自動販売機を設置していただくだけで、コンパスナビ活動を応援していただけます。
毎月の寄付率は1%から設定可能です。法人様、個人様宅にも!ぜひご検討ください。
詳しくはコチラをご覧ください。

就労先としてご協力いただける企業様を求めています

社会的養護出身の若者を、特別な配慮をもって社員として受け入れていただける協力企業様を求めております。
★高校中退(中卒)でも正社員採用OK
★社員寮あり
★会社名義で賃貸アパートを用意
★働きながら資格取得をバックアップ
 等々
虐待を受けてきたこどもの中には、精神的に不安定だったり、人間関係を築くのが難しかったりと、即戦力としては難しいケースもあります。
企業様のリスク低減策として、まずは紹介予定派遣として半年、その後マッチングすれば正社員登用(登用時にキャリアアップ助成金利用)をご検討ください。
詳しくはお問合せください。

ご協力をご検討いただける企業様がございましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

就労体験の場をご提供ください

★会社でのお仕事体験
★農園での農業体験
★工芸などモノづくり体験
★牧場での動物ふれあい・お世話
 体験 等々
社会へ巣立つ前のこどもたちに、職業観を養う勉強の機会をご提供ください。ご協力をご検討いただける企業様がございましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

アパート等のオーナー様 賃貸物件管理会社の皆様

18歳で一人暮らしを余儀なくされる児童養護施設等退所者へご理解をもってアパート等住まいを貸していただける家主様からの情報を求めております。
中には親権者同意書がとれないケースも多々あります。
施設長同意書でOKなど特別なご配慮をいただけると大変助かります。ご協力をご検討いただけるオーナー様、管理会社の皆様がいらっしゃいましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

食品・冷凍弁当・日用品等の提供

居場所事業「クローバーハウス」に集う若者たちの生活の一助となる物品のご提供をお願いいたします。

困っている子に提供!

★レトルトご飯、レトルト食品、乾麺、レトルトスープ、各種ルー、菓子、常温保存可能な飲料、野菜、米、小麦粉、米粉、ホットケーキミックスなど
★新品の衣料品等

みんなで夕食会!

冷凍弁当のご提供をいただけないでしょうか。
みんなで食卓を囲む楽しい夕食のひと時を提供したいのです!

ご協力をご検討いただける皆様がいらっしゃいましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ