【重要】居場所事業クローバーハウスご来訪時の事前連絡のお願い

クローバーハウス

2019/07/05

クローバーハウスは、埼玉県の児童養護施設や里親など社会的養護出身の若者たちの「居場所」、「交流場所」、「相談場所」

埼玉県の「児童養護施設退所者等アフターケア事業(クローバーハウス)」を受託しました。
2019年7月5日(金)より運営しております。
コンパスナビの社員と共に、社会的養護出身のwaccaスタッフも利用者を出迎えます。
丁寧に大事に運営していきたいと考えておりますので、支援者の方は事前予約をいただいたうえで(月)~(木)にご対応させていただきます。


「クローバーハウスご来訪時の事前連絡」

埼玉県の児童養護施設等(児童養護施設、ファミリーホーム、里親、児童自立支援施設、児童心理治療施設、自立援助ホーム)の入所中または退所した皆さんへ

→こちらのフォームから事前予約をお願いします。

または contact@compass-navi.or.jpにご連絡ください。

 

※ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

一般社団法人コンパスナビ

Tel.048-815-4111 Fax.048-815-4112
contact@compass-navi.or.jp

 

 

 

 

埼玉県の「児童養護施設退所者等アフターケア事業」をクローバーハウスといいます。社会的養護出身者の若者の多くは、社会に巣立つときに一人での生活を余儀なくされます。そうした若者たちの居場所として、また悩みや様々な相談を受ける場所として、クローバーハウスは定義されています。

そこで私たちはコンパスナビの相談員だけでなく、クローバーハウスに必ず社会的養護出身の「当事者(=ユース)」がスタッフの一員として参加し、社会の中で頑張っている仲間同士としての交流を行ったり、悩みを聞いたり、様々な相談を聞くなど、ユースたちの空間にもしました。

様々なセミナーを開催したり、全国の支援者(サポーター)の情報も集約していきたいと考えています。クローバーハウスに来たら、社会的養護に関する様々な情報が手に入る、そんな場所にしたいと考えています。

事業者である埼玉県(自治体)と、民間企業であるコンパスナビと、社会的養護出身者であるユースたちの三者が織り成す、これからの社会的養護を変えていく基地として皆様に広くご利用いただければと考えています。

社会的養護出身者の皆さん、気軽に立ち寄って、語り合いにきてください!