子供の未来応援国民運動のパンフレットでコンパスナビが紹介されました!

コンパスナビ活動ニュース

2017/03/09

内閣府「子供の未来応援国民運動」のパンフレットが完成!コンパスナビも紹介されています。

コンパスナビはその中で「児童養護施設退所者などの支援」をする全国8団体を代表して紙面にて紹介いただいております。

「夢を、貧困につぶさせない」 内閣府「子供の未来応援国民運動」

■子供の未来応援プロジェクト
明日の日本を支えていくのは今を生きる子供たち。その子供たちが自分の可能性を信じて前向きに挑戦し、未来を切り拓いていける社会にすることが必要です。しかし、生まれ育った環境によって、教育の機会が得られずに将来の可能性が閉ざされてしまう子供たちや、健やかな成長を育むための衣食住が十分確保されていない子供たちがいます。
貧困の連鎖によって、子供たちの無限の可能性の芽を摘むようなことは決してあってはなりません。

内閣府「子供の未来応援国民運動」は、すべての子供たちがそれぞれの夢と希望を持って成長していける社会の実現を目指し、子供の未来応援基金を活用して「未来応援ネットワーク事業」「子供の生きる力を育むモデル拠点事業」を推進しています。

コンパスナビは2016年10月「未来応援ネットワーク事業」に事業団体に採択いただきました

このたびパンフレットが完成し、私どもはその中で「児童養護施設退所者などの支援」をする全国8団体を代表して紙面にて紹介いただいております。

コンパスナビ活動は、子供の未来応援基金の支援を受け実施しています。