ネットで会社説明会・オンラインで就職説明会

コンパスナビニュース

2020/09/24

YouTube限定公開期間 9/28(月)~10/4(日)

高校生・中学生・退所後の方のための 「ネットで会社説明会」

コンパスナビスタッフによる「オンラインで就職相談会」

埼玉県の自立支援の取り組みの一つとしてコンパスナビが運営を委託され、毎年会場を借りて開催しておりました「高校生の為の合同企業説明会」ですが、新型コロナウイルス感染予防の観点から、本年度は実験的にネット上にて、「ネットで会社説明会」を開催することにいたしました。

 

社会的養護(児童養護施設、自立援助ホーム、ファミリーホーム、里親、児童自立支援施設、児童心理治療施設)を巣立つ、もしくは巣立った若者たちを特別な配慮をもって正社員採用する優良企業をご紹介するYouTube動画をコンパスナビがオリジナルで制作いたしました。

今回の動画はYouTubeの限定公開で、視聴できる期間は9/28(月)~10/4(日)までです。
この期間は何度でも視聴することができます。

 

視聴を通じて、さまざまな職業や会社を知り、職業観を養う一助になればと願っております。
自分のやりたいことや、将来どんな職に就きたいか、じっくりと考えていきましょう。

 

コンパスナビスタッフによる「Zoom」を利用した「オンラインで就職相談会」も実施いたします。
特に就職を控えている方は、是非ご参加ください。

日にち:10/2(金)・10/3(土)

時間:両日とも11:00~12:00

 

この期間に動画を観たり、就職相談会に参加したりして、アンケートに答えてくれた方全員に、すてきなプレゼントを後日お送りします!ふるってご参加くださいね!

 

★YouTube(限定公開)のURLと、ZOOM(就職相談会)のURLは、「コンパスナビ ネットで会社説明会」のLINE@もしくは「wacca」のLINE@に登録いただいている方にのみお送りいたします。

 

ネットで会社説明会のちらしはこちら(表) (裏)からご覧いただけます。

 

★ご不明な点等ございましたらコンパスナビ事務局(048-815-4111)までご連絡ください。