合同企業説明会のご案内

コンパスナビ活動ニュース

2018/06/15

高校生等向けの採用企業が浦和に集結!地元密着型から全国に支店がある企業まで勢ぞろいです。

浦和の夏は、サッカー以外でも暑い!コンパスナビが主催する、高校生等向けの合同企業説明会が7月15日に浦和にある埼玉会館で開催されることが決まった。コンパスナビでは、これまで運転免許取得支援など、施設出身者向けの支援を行なってきているが、今年は初めての試みとして、高校生にスポットをあてた合同企業説明会を開催する。

高校生等のための就活セミナー ~いろいろなお仕事を知ろう~

高校生等向け合同企業説明会

高校生等向けの合同企業説明会を7月15日(日)に開催します!
いろいろな企業の話を直接聞いて、自分の将来を見つけに行こう!
夏休みを利用した職業体験や企業見学会、インターンシップなどもあります。

日時:平成30年7月15日(日)
会場:埼玉会館 2Fラウンジ
時間:11時~16時

コンパスナビでは初めて、高校生等向けの合同企業説明会を開催することになりました。児童養護施設や自立援助ホーム、里親やファミリーホームで暮らす中高生に限らず、一般的にこの年代の就職活動において、大学生の就活と比較しても企業情報が少ないのが現状です。
特に施設を巣立つと実家に戻らず、ひとりで生活する若者が多く、自立するために就職はとても大事ですが、高校生のうちに自ら直接企業の話を聞いたり、職業体験や、インターンを経験したりできる人は、ほんの一握り。多くは、どうすればできるのか分からない高校生が多いのではないかと思います。
でも、7月15日(日)浦和の埼玉会館に来れば大丈夫。地元密着の企業や、全国に支店を展開している企業の人事担当の人たちが、皆さんが来ることを待ちわびています。ここに来れば、自分が働いてみたい職業や会社に出会えるかも。友だちも連れてみんなで参加しよう!

 

日時:平成30年7月15日(日)
会場:埼玉会館 2Fラウンジ プレゼンテーションは3F B会議室
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-1-4
時間:11時~16時 (入場は15時半まで)
プロジェクターを使った企業によるプレゼンテーションは 11時半~15時半を予定
入場:無料

 

〈参加企業の業種〉
医療/介護/流通/外食/建設/コールセンター/美容/食品物流/製造技術者派遣/印刷・用紙 など。

埼玉会館地図

事前申込をするとプレゼントがもらえる!

事前申込みをするとプレゼントがもらえるよ!

申込書

上記のチラシをダウンロードしてFAXいただくか、下記のアドレスに必要事項を記入してメールを送ってください。お申込みいただいた方全員にもれなく、入場時にプレゼントがあります!

コンパスナビ事務局 担当 蟻田(ありた)
arita@compass-navi.or.jp

施設(里親)名:
ご担当者名:
参加希望者数:   名(うち高校3年生   名)

 

企業の皆様へ

児童養護施設などの施設に暮らす高校生等向けの企業説明会です。まだまだ参加企業様を大募集しています!

地元にしっかりと根付いて頑張っている中小企業の皆様、児童養護施設などの施設にいる若者たちの就労にご興味がございましたら、事務局までどうぞお問合せください。

 

【合同企業説明会について】

ブース:長机を一台ご提供します
時間:9時~10時 スタッフにより会場のセッティング
10時~11時 企業様の準備
11時 入場
11時半~15時半 別会場にてパワーポイントによるプレゼンテーション
16時 説明会終了
出展料:無料
プレゼンテーション:別の部屋で、パワーポイントを使ったプレゼンテーションを行なえるようにしています。一社10~15分以内でご参加できます。

IT関係、製造関係、サービス業など、広く出展企業様を募集しています。
ぜひお申込みください。

合同企業説明会20180715

 

お申込みいただいた企業様へ

20日過ぎに、詳細の資料を申込書に記載されたご担当者様あてにメールにてお送りします。

ご注意点
高校生の就活の解禁日は9月5日(水)からになります。採用選考に関しましては、文部科学省、厚生労働省の指針遵守をお願いいたします。
この説明会は職業紹介事業を目的とするのではなく、高校生が企業や就職に関する情報を得る機会を提供することを目的としております。その後の職業体験、インターンシップなどから始まる新卒の就職活動に関しましては、コンパスナビでは一切の関与はいたしません。