合宿免許始まりました!

コンパスナビ活動ニュース

2018/02/23

コンパスナビ運転免許取得助成制度で合宿免許がスタート!

今年の助成制度は、首都圏の施設からのお申込みが中心となりましたが、3月にかけて30名の児童が合宿免許に参加しています。合宿免許って最初はみんな不安がありますが、社会への巣立ち前のこの時期に一人住まいの経験ができたり、友だちができたり、素晴らしい経験ができます。

今年コンパスナビ運転免許取得助成制度に申し込んだ児童たちの合宿教習が、2月から3月にかけて行なわれています。日程通りに合宿教習を終えられた人も、中には卒検で少し苦労している人もいますが、全員が遠く施設から離れた教習所で頑張っています。

合宿免許に参加した児童の多くは、自立をする前のこの時期に一人で教習所に行き、勉強し、初めて乗る車に苦戦しつつ、同じ目的で来ている同年代の仲間ができ、少しだけ成長して帰ってきます。

合宿免許は、本当にいけるのかな?どうなるんだろう?と不安があるかもしれません。でも行ってみるとそんなことは要らない心配だったことが分かるはずです。昨年まで参加した人の感想文があります。ご利用者の声をお読みください。

これから合宿免許に参加する皆さん、ほんの少しだけ勇気を持って参加してみてください。絶対に楽しい経験ができますから!